東寶小館

林心如

先輩同僚の帰国内命祝いと言うことで、北角街市の中にある「東寶小館」へ行って
来ました。私は初めてだったのですが、結構有名らしいです。Webで「東寶小館」って
検索すると出てくるわ出てくるわ…北角街市の中でこの店が美味しいと言う情報は
隣室の"あ"先輩から頂きました。御礼に林心如の写真をUPします(なんじゃそりゃ)。
んっで、行って来ました東寶小館。街市の2階(=日本で言う3階)に行くと一番
人気の店がここです。予約しないと入れない満席状態。頼むと日本語のメニューも
見せてくれます。「やお…(もうやっまんげちゃんぱい?)」と言いかけた瞬間に、
「ニホンゴノメニュー?」と言われて、立場なし。英語も通じるし、予約も英語でOK
だし、香港や広東語に不慣れな人も超満喫できます。お勧めですが、揚げチーズ、
イカ墨スパゲッティ、豚肉のリブのマヨネーズ風炒めなどなど。そうそう、中文の
メニューにはこのところはまっているボウチャイが真っ先に来ていたのですが、日本語の
メニューには載っていなかったのか、表記が違うのかで見つかりませんでした。慣れた
方は中文のメニューも参照されるとまた違う楽しみ方が出来るかも知れません。

渣華道99號北角街市2楼
TEL:2880-5224