NHK

こちらで観れるTVといえばNHK。今日はNHK観っぱなしでした。観たのは「日本の、
これから」→正直、プライマリーバランスにたいする日本人の意識の低さを露呈する
ものでした。もっと頑張れよ、日本人
先ず最初に思ったのは、大学生やフリーターの意見のレベルの低さ。自分が大学生だった
時ってこんなに世の中に無関心だったっけ?次に気づいたのは、意見をいう人たちの
短絡的思考回路→「自分が払っている分だけ誰かがトクをしている」という考え方が多かった。
構造的に少子高齢化になっているから、誰もリスクをとらないで利益を得ている人なんて
いないと思う。挙句、国債の信用低下を警鐘する説明をすると、皆逆ギレしてました。
「こんな扇動して」と声を荒げた人もいた。論理をすり替える人もいた。
折角谷垣さんと話せる機会なんだから、もっと勉強してから参加すればいいじゃん
…って思うのは私だけでしょうか???
さて、無線電視で観れる日本語のテレビを幾つか見つけましたので、メモ。
土曜20:35 ごくせん(本港台)
日曜11:00 僕の魔法使い翡翠台)
月曜21:35 世界の中心で愛を叫ぶ(明珠台)
23日20:00 紅の豚(国際台)