La Piazzetta

外から見た雰囲気

香港にはイタリアンが沢山ありますがイマイチ美味しいお店は少ないです。その理由は
香港人好みのパスタの茹で加減になる=アルデンテよりゆで過ぎ
②白人の店は、アングロサクソン好みに味が偏る。ピザにタバスコが付いてくる。
③食材もさることながら、イタリア人自体が少ない
などが考えられます。そこで今日はイタリア人が手がけるレストラン「La Piazzetta」に行って
みました。店長の「パウロ」さんはフィレンツェ出身で話す英語もやや微妙な感じ。ちょっと
イタリア語で話し掛けてみると「も一人、M井商船の日本人で、イタリア語が話せる人を知って
いるよ。小さい頃イタリアにいたらしくって、幼稚園の歌を一杯知ってるんだ…。」なんて
話してくれました。で、お味は本格フィレンツェの味です。レストランの上品な味というよりは、
イタリアでふらっと入った時のトラットリアなんかでよくあるピザの味など。最初に出てくる
フィレンツェ独特のパンは一回試してみる価値ありです。メイン(Secondi Piatti)はかなり
本場イタリアらしいです。
5 Tsun Wing Lane, Central, Hong Kong
TEL: 2522-9505