デキル男

趙薇

アラングリーンスパンと後任のバーナンキ氏の比較が日経新聞に載っていて、初めて
知りました。グリーンスパンってクラリネット奏者だったの???」しかも、
ジュリアード音楽院中退。NYいた時に憧れてキャラクターグッズまで買いそうになった
あのジュリアードだと。デキル男は何でもデキル。アインシュタインがバイオリン弾けた
ことを知った時も結構なショックでしたが、今回もかなり驚きです。同業者Mット氏がピアノを
弾ける事を知った時は、「あ、ピアノの方が才能あるじゃん」くらいにしか思わなかったけど。
(すみません、内輪ネタで。)私も似顔絵とかカラオケとかの方が本業よりマシと言われない
ように頑張ります。