香港に戻ってまいりました。

王光良「第一次説我像矢作的時候…♪」

昨日夜、香港に戻ってまいりました。1週間強あっという間でした、わざわざ時間を割いて
下さった方、ありがとうございました。そして殆どの方にはご挨拶できなかったのですが、
申し訳ありませんでした。来年は会社の一時帰国制度が利用できるので2週間近く滞在
出来ると思いますので、その時ご挨拶に伺いたいと思います。
①交通が便利になっている
東横線がみなとみらい直通になって便利。前回既になっていたようですが、みなとみらい線まで
行ったのは初めて。駅構内も綺麗ですし、横浜の山下方面への交通が近くなって便利です。
②TVで知らない女優さんばかり
CMで見るタレントさんたちが知らない人ばかり…。
③TVCMがめちゃくちゃ面白い
香港のつまらない説明ばかりのCMを観ているので、日本のTVのCMで笑ってしまう。
NHK中国語講座
中級のテキストを見ましたが、読むだけなら簡簡単単。
⑤歴史教科書比較が面白い
これ、読んじゃいました…面白いですね。私も教科書作りたくなりました「絶世好歴史」どうよ?