ハードロックカフェ

yoshihironaito2005-07-23

尖沙咀広東道にあるハードロックカフェ。香港滞在中1年半まだ行っていなかったので
行ってみることにしました。ホントはTVでどでかいハンバーガーを見て、久しぶりに
正統派のでかいハンバーガーが食べたいと思っただけです。マックじゃなくて。
という訳で本日の夕食は久しぶりにジャンキーになりました。入ってみると、蘭桂坊で
同じ事を思ったのですが、香港ではないみたい。店員さんの英語は聞きやすいし、客層
も違う。メニューには、英、粤…そして日本語まである。そしてボリューム超大。さすが
西欧人向け。食べ切るのに時間がかかりました。ちなみに店員さんの動きも俊敏。これ
また普通の餐廰の香港人の店員さんとちょっと違う。普通の店では広東語で問い掛けて
みて、ダメなら普通語、それでもダメなら英語話せる人を呼んでくる…が、ここでは
いきなり英語で話し掛けてくる…いやぁ、らくちん。あと、店員さんは若いお兄さん&
お姉さんが多かったです。どっぷり香港に浸かってしまっている私には新鮮でした。