イースター

yoshihironaito2005-03-25

基本的に、香港は英国の植民地でした。英国のキリスト教的な休日については
香港はそのまま休日となっています(でも私は出勤)。クリスマス休暇も同じ。
さて、TV番組ではイースターの特集をよくやっていますバラエティではリッチー
任賢齊)が「イースターではどうして卵を使うのかしってるかな?実は僕も
しらないんだけど、塗るチョコレートは大好きなんだ…(広東語+中文字幕)」と
訳の分からないことを喋ってます。
他のイースター特集といえば「創世電視」という宗教チャンネルが映画をやるようです。でも、
もちろんキリストの復活に関する映画なんですが…。宗教チャンネルだけは絶対観ないのですが、
映画だけは観てもいいかなと…他に観る物ないんで。ちなみにキリストの復活が信じられない
トマスの映画、これ去年も全く同じ映画やってたような気が…。