香港トレイル

yoshihironaito2005-01-16

ピークトラムの駅から始まる、香港トレイルというハイキングコースがあります。
日ごろ運動不足のためちょっと行ってきました。コース1と2の途中まで。
(ホントは2まで終える予定でしたが、間違えて戻ってきてしまったので、そこまで)
西貢のあたりの景色は格別らしいですが、香港島なのであまり気合を入れていません
でした。まずトレイル1は、景色が香港島ならではの絶景が見れます。私の自宅から
オフィスまでが一望できます。ちなみに1は初心者コース。
少し歩くと西側の景色が見れます。

道半ばで、小物を売っている夫婦がいました。小物作りをしているひとは手先がホント器用です。

ここからトレイル2に入るとアップダウンのやや激しいコースになります。山中の小径という感じで
ところどころここが香港であることを忘れさせてくれる清流が流れています。