香港のモノは壊れやすい

yoshihironaito2004-12-24

昨日、TVのスイッチが入らないで、メーカーに電話した。
「休日前で混んでますので、そちらに伺えるのは来週の水曜になります」って!
それって来週の「オーダーメード」が観れない!「闘魚」(写真)も観れない!
水曜に直らなかったら紅白も観れないではないか!!!許せん!
どっかBS映るホテルに泊まってやる!

以前携帯電話が壊れた時のことを思い出しました。修理センターに行列の嵐。要は、
物は壊れるのが当たり前と考えているらしい。そいうや、このマンションのトイレ
しょっちゅう修理が入ります。そこらにあるエスカレーターも、修理中のがやたら
多いです。日本人が緻密すぎるのか、香港人がガサツ過ぎるのか…両方ですね。