亀ゼリー

yoshihironaito2004-11-13

香港であちこちで見られる亀ゼリー。香港に来て10ヶ月近く経ちますが未だ
試したことがありませんでした。というのは、香港に旅行に来た会社の先輩が
「カフェゼリー」と聞き間違えてそのつもりで食べたらあまりにも不味かった、
とか色々話を聞いていたからです。しかし、このところ同僚の話を聞いてみると
「食べると元気になる」とか「風邪気味のときに食べると治る」などの意見を
聞くことが出来ました。このところ体調を崩しきっていた私としてはこれは
試さざるを得ないです。
味:一緒についてくる蜂蜜みたいなシロップをかけて食べます。これをかけないと
漢方薬っぽい味がして、全部食べきれそうにありません。シロップをかけると
独特の臭みが抜けて、普通のデザートのような感覚で食べられます。
効果:このところ疲れきっていたのですが食べている途中から元気が沸いてくる
(気のせい)感じがしました。帰りはエスカレーターを小走り気味に上がってきました。
効果あるみたいです。
ちなみに暖かいものと冷たいものを選択できます。一つHKD30ドル。