バラエティ

最近本当に体調を崩してます。週末はテレビ(電視)見て寝るだけで出歩けません。
それで書くネタに困っているのですが、仕方がないのでテレビネタ。
今日は娯楽台とMTVチャンネルばかり見てました。
娯楽番組は、台湾のクイズ番組「YOKOSO JAPAN(ようこそジャパン)」と例の
トリビア。前者は、台湾の人気(?)アイドルS.H.E.のうち二人が日本に
取材に来て、それをクイズのネタにするものでした。ドンキホーテで買い物したり
原宿で人力タクシーに乗ったり、なかなか楽しそうでしたが、殆ど私も知らないものばかり。
ドンキホーテで買い物をして「これは何でしょう?」と言われたが、分かりません。
ゴミ箱大の乾燥機なんて売ってるんですか?それと原宿に人力タクシーがあって
¥300で乗れるって本当ですか?段々日本の事がわからなくなってくる…やばい…。
ちなみにゲストの愛紗ちゃんは日本人らしい。香港に食材を探しに行くバラエティを
昔やっていたので知ってますが、ビールを飲まされるときに「愛紗が飲むーぞ」とコールを
かけられていたので。普通語ペラペラです。で、よくバラエティに出てる。
日本のバラエティにベッキーとか日本語ペラペラの外人が出ているのと同じノリみたいです。


あと、MTVではアメリカのドッキリをやってます。かなり演技も真剣で笑える。「pank'd」って
いうんですが、かなりやり過ぎ。