ICQネタ

yoshihironaito2004-09-01

昨日の続きですが、「じゃあ、オフィスでICQ知ってる奴多いと思うか」という
話になりました。そこに現れたのは同僚ケースEバート(検索に引っかからないよう
敢えて伏字にしてます)。
ケ:「もちろん知ってるよ、なんで?」
内:「いや、僕が知らないって言ったらリッキーに驚かれたもんで」
ケ:「俺も驚いたよ。ICQ知らないってのはYahoo知らないくらいやばいんじゃない?」
そこでケースからとどめの一言。

「ところで内藤、マイクロソフトって知ってる?」

悔しいんで、帰って早速インストール。でも友人の名前は一つもない。
だって、香港人の名前フルネームでヒットする件数と、日本人の苗字でヒットする件数、
同じくらいなんですよ!いやぁ、参った参った。