クレジットカード

HSBCのクレジットカードを申請した…してから3週間くらい経つ。
やっと返事返ってきて、なになに「直近の給与実績を添付して返送しろ」
おいおい、それが必要ないこと何遍も確認しただろ?振込み口座がHSBC
にあるって言ったら、そっちが要らないっていったんじゃんか?
しかも申請書にもその旨書いたぞ!馬鹿か、HSBC。しかもこんなやり取りを
何ヶ月もしている。一体なんなんだ!!!!!
って、周りに聞いたら皆同じ目に逢っている。どうやら審査が厳しく、
とりあえず初回はリジェクトするのが常識みたい。
何か楽友会のオーディションみたい(…って内輪ネタすみません)。
こういうビジネススタイルは日本じゃ通用しないんでしょうけど、こっちでは
こんなのがまかり通ってます。