香港人はバッハがお好き?

携帯の着メロ、日本って最近は「着うた」が主流なんですか?香港では未だに
単音での着メロが多いです。しかも、デフォルトで入ってるのをそのまま使ってる
人が多い。5年前にここに来たときの一番人気は、「カルメン」の「闘牛士の歌」や
バッハの管弦楽組曲2番の「Badinarie」が多かったです。未だに後者はよく聴きます。
ケーブルテレビで、トトのオッズを見せている番組があるのですが、これもBGMで
バッハがかかってます。こっちは管弦楽組曲1番のメヌエット。クラシックと言うより
バッハが好きな人が多いのかな?と疑問に思ってしまう。でも、もう一個のギャンブル
チャンネルはモーツァルトがかかってるなぁ。さて、着メロのダウンロード、単音でも
$15かかるらしい。高っ!インプットしてやるからリクエストしてくれ!って商売が
出来そうですね。