最強男ジョン来訪

yoshihironaito2004-07-29

私の知っている中で最強のオプションブローカー、ジョナサン・ブリーデンが香港に
出張にやってきました。(どう最強かって?それは某外銀がブローカーのスクリーンを
歪めて処分を受けた事件の当事者であるにもかかわらず、全く気にしていないからです。)
その最強男は登場も最強でした。最近彼とは連絡してなかったのですが
今日、彼は私に電話をかけてきました。
(J)「久しぶり、元気?」
(内)「元気だよ?そっちは?」
(J)「いいよ。ところで今香港にいるんだ」
(内)「は?」
(J)「時間ある?オフィスに行きたいんだけど」
通常、出張に来る前に皆さん私の予定があうかどうか連絡をくれるのですが、さすが最強男ジョン。
当日にこちらに着いていきなり電話をくれました。
さて、オフィスで最近のオプション市場動向、今後のユーロブローカーの方向などを話していく時に
ミーティングという言葉が出たので、ちょっとジョンをからかいたくなりました。
(内)「ミーティングといえば、ジョンは毎週末『ミーティングに行く』と言ってはお客と飲みに行ってたっすよね?」
(J)「違いますよ、毎週末じゃない、毎日だってば。」
さすが、最強男ジョン。
そんなジョンの作った計算シートを、某外銀ディーラーや某ブローカーが未だにそのまま使ってます。
もちろんユーロブローカーも使ってます。
さすが、最強男ジョン。
(J)「土曜飯でもどう?あとでメール送るよ」
・・・送ってこなかった。
さすが最強男ジョン。
(内)「その後そのお客さんは元気?」
(J)「全然連絡してないよ。うちの会社と多分なんかあったみたいだけど。」
なんかあったのは、お前とだろ!!!
さすが、最強男ジョン。
敬意を表して似顔絵書かせて頂きました。