引越し三日前だというのに

昼飯四季

10時近くまでオフィスで仕事してました。片付け終わんないよ…。
夕食はハンバーガー買ってきてオフィスで食べる。そうそう、
香港のバーガーショップの場合、よく一人で同僚の分を買い出しに
行くのですが、こんな会話をよくします。
N藤:「オリジナルのセット、4つください」
店員:「かしこまりました、
こちらでお召し上がりですか?


どんだけ食うんだよ。
どうも、マニュアルを守っていれば怒られないようで自分で考えることは
微塵もないという生活が身に染み付いてしまっているのでは?
行き過ぎた資本主義とはこういうことを言うのだ。

ちなみに今日の店員は店番中に携帯で私用電話しまくり。。。
pls click here!