元同僚

天気悪し…

朝起きるとちょっと喉が痛いので、今日はゴルフ練習を中止し、自宅静養。
新聞とか本とか読んでなかった分、一気に取り返します。

昨日の新聞を読んでびっくり!
えええ?
BNPの新支店長、元同僚じゃん!
私、このおっさんと机斜向いで仕事してましたよ。もっとも、私は
金利デリバ、あっちは証券化、で違う仕事してましたけど。
ちなみに彼の経歴にはそん時の事は書いてないです。。。
「元同僚」といえば、もう一つ。今吉田茂の本を読んでるんですが、
この筆者がなんと、うちの証券子会社の部長だったそうで、うちの上司も
知ってるそうな。しかも現役時代には証券化の本まで出してるし。
世の中、狭いもんだ。っていうか、この人、やること幅広い。よし、
負けてらんない。そのうち私も異分野の本を書ける位の知識を身につけないと。
「金融」と「数学」と「比較文化論」で一冊ずつくらいどうでしょう?
あと音楽と語学も書きたいなあ…。