ご報告

先月末、日本で長男が生まれました。色々ドタバタしてたのと、
落ち着くまでちょっと黙っていたのとで今更になりました、すみません。
あと、日本に帰ることになりました。年末頃までには帰れると思うのですが
もし帰国することになりましたらこのブログは閉じようと思います。
あ、閉じるって言っても多分ほったらかしです。更新はしません。
今まで多くの方のお陰でかなり香港生活楽しめました。ありがとうございました。
しばらく、映画「最高の人生の過ごし方」みたいに、香港でやり残したことを
リストアップしてみようかな、などと考えています。
(それ以前にやり残した仕事をはやく片付けろよ…)
香港で今のうちに食べておきたいものないかって、聞かれるんですが
あんまりない…しいて言えば安いものばっかり。
北角街市の豚のリブ、ハッピーバレー街市の鱶鰭、老上海のかにそば、
雲陽閣の麻婆豆腐、魚香茄子のボウチャイ、夜上海のショウロンポウ、
小肥羊の羊肉の鍋、潮楼の牡蠣粥、映月楼の飲茶…あああ結構あるか。