湾仔…

夕食

昨日のゴルフでドライバーがあまりにも悲惨だったので、CAFE Oで昼食を
取ってから城市高爾夫で練習。なんか、練習場では真っ直ぐ飛ぶんだけどな…。
一旦自宅に戻ってから湾仔に買い物に行くため、寶雲道へ。20分くらいで
行くかと思ったら50分かかった。そりゃそうだ、自宅から5キロくらいあるもん。
そして久々の湾仔…。
なんか湾仔がきれいになっている。
汚いの代名詞のような太原街の入り口には大きなスタバが出来ているし、
同じく煙草と排ガスの臭いしかしない荘士敦道にはあの泰昌餅家の分店が
出来ている…キレイになった湾仔なんて湾仔って感じがしない…。
湾仔の電脳城でCCDカメラを購入。99ドル=約1,250円。
帰宅後自宅でVCDを観ました。

チャイニーズ・オデッセイ <其の壱> [DVD]

チャイニーズ・オデッセイ <其の壱> [DVD]

オリジナルのVCD、字幕が広東語でしかもテンポが速くて読みにくい。
広東語聞いても中文標準字幕に慣れてしまってるせいか、口語が字になった
瞬間に飲み込みにくくなるのは何故!?
たぶんオリジナルの面白さを半分も分かってないと思います…。