さらば財務省!

表参道ヒルズ

ちょっと古い本ですが、今読んでも面白い。

さらば財務省! 官僚すべてを敵にした男の告白

さらば財務省! 官僚すべてを敵にした男の告白

これ、いいです。オススメ。っていうか、埋蔵金ってなんなのか、郵政改革や公務員改革って
何なのか、その背景に何があったのかよく分かります。巷ではよく分かってない人同士の会話
がテレビの報道番組になっていたりして、それが滑稽に思えてきます。
笑っちゃうよ、って感じ。ちなみに公務員改革では民主党案も笑っちゃうよ、です。
ちなみに著者は数学科出身で、文部省の統計数理研究所にいたそうだ。私も95年にそこで
お話させて頂いたことをはじめ何度もお世話になっているので他人には思えないですが。