潮江春

潮江春

NY副社長が出張で香港を来訪されたので皆で潮州料理を食べに行きました。
5年近く香港にいるけど、今日のお店は行ったことがなかったです。
こんなに有名な店なのに…。ガチョウや猪頚肉は普通に美味しいけど、
花蟹が身が詰まってて美味しい…ちょっと高めですが…。
その他牡蠣のオムレツ、陰陽スープなど定番も美味しい。最後に締めで伊麺を
食べたのですが、カリカリに揚げてあってベビースターのようでした…。
夕食中、「N藤がすぐブログに書きますから」と言われ、なんだか書かないと
すまないようなプレッシャーを感じるのですが。
NY副社長は4年NYにいて2回も泥棒に入られたそうな。そのうち一回は
なんと転居してすぐの翌日。この最短記録は誰にも破られないだろうと言って
いたら、最頻記録まで付いてきてしまったそうな。米国にもお金持ちの中国人
とかいて、アジア顔してると間違えられて狙われるケースがあるらしい。
一軒家を狙った窃盗集団がその地区だけで十数件も繰り返していて州警察に
何度も事情を聞かれたそうです。香港のセキュリティの厳しいマンション暮らし
がありがたいこと…。

Basement, Jardine House, 1 Connaught Place, Central
中環康樂廣場1號怡和大廈地庫
TEL:2525-8246