CAFE Oにて

カフェ楽しみながらインターネットしてたら、後ろから香港人が英語で
「君たち、15分くらい使いたいんだけど代わってくんないかな?」
と声をかけてきた。ちょっと違和感があった…初対面の相手に向かって「Guys,」はないだろ?
お前に代わってやる義理は別にないし、礼儀ってもんを知らんのだな。
「Excuse me」か「Sorry for disturbing」とかだろ?私だったら
「お邪魔してすみません、申し訳ありませんが急用がありまして、そちらのPCを次に使いたいのですが
終わりましたらお声かけ頂けますでしょうか」
くらいの英語で対応するぞ。まあ、香港人にありがちな、発音だけは平均的な日本人よりマシな
タイプ。この手の香港人って、自信過剰・自意識過剰で早口で英語しゃべって自分はイケテルって
思ってる。別にどうでもいいし害はないんですが、キモイから近寄らないで欲しい。