ランカウイ⑥

スパ

ビーチで泳いだ後、スパって来ました。アロマ・マッサージのコース。
4種類のアロマの中から自分にあったアロマを選んでマッサージ。
私はレモングラスでリフレッシュ。これはデザインは日本人がしたんじゃ
ないかと思うくらい、こだわりがしっかりしてます。アロマの種類や
マッサージの強さの指定だけではなく、精神的にも落ち着けるように
視聴覚に訴える環境。

夜は、「食彩」で日本料理。隣に座ったオーストラリア人に声をかけられる。
「日本酒わかる?」と訊かれて、「どんな酒がいいの?」と返したら
「辛いのがいい」って言うんで浦霞か八海山なら無難かな、と思って
教えてあげた…のに浦霞売り切れで菊正宗頼んでた…とほほ。でも
一杯ご馳走になってしまった。