ランカウイ④

2匹組みのサル

部屋で休んでいると、カーテンが勝手に開いたので、なんかおかしいなと思って
カーテンのほうに目をやると、そこにはサルがいました。窓を開けっ放しにして
おくと、部屋に入ってきて食べ物を漁るらしい…。慌てて追い払い窓を閉めると、
暫くすると
上からチョコレートが降ってきた…。
どうやら上の階に侵入成功したらしい。瓶詰めのピスタチオやチョコレート、
開けることが出来ないので落としてフタを開ける…とこまでは賢い。そんでも
私の部屋のバルコニーをゴミだらけにするのはやめてほしかった…。
ちなみにこのホテルにはオオトカゲもいます。

その他、リスやムササビ、もう一種類のサルもいました。ムササビもリスも
すばしっこくって写真取れなかったのが残念。ムササビは1mくらいの至近距離まで
やって来ました…。もう一匹のサルは、そんなに攻撃的でないです。