ミッションヒルズ

コースの模型

行ってきました、ミッションヒルズ。ミッションヒルズには216ホールある
のですが、その中でもっとも難しい…というより中国で一番難関なコース、
グレッグ・ノーマンコース。そこに行ってきたんです。
結果ですか…私にスコアのことを〜聞かないで下さい♪(秋川雅史風)
ちなみにゴルフ007では以下のように紹介されています。

Welcome to the most difficult course in China. This is no exaggeration.
The beautiful Norman course at MH is as tough as they come and should
only really be tackled by those who are 'on their game.'

いやあ、確かにぃ。難しい。でも皆結構上手くやってたな。トラブルショット
トラブルがトラブルを招くショットをしてるようじゃダメだな…。今日はいつも
練習で完璧にできていることが何一つできなかった…ドライバーもアイアンも
いつもどう打ってるのか全く思い出せない・・・精神力がまだまだだな…。

ノーマンといえば
全英最終日スタートまで単独首位でしたね。興奮してテレ朝見ちゃったんですが、
ハリントンに抜かれた時点で眠くて観るのやめました。結果3位だったらしい
ですが、彼が頑張ってる姿見ると自分なんかまだまだ若いんだからもっともっと
頑張らなきゃなって思います。