風球8號

風球8號

香港に住んで4年半近くなりますが、本日初めてシグナル8で会社が
クローズです。今までにもシグナル8自体は何回かあったのですが、
?出社している時に出た?休日に出た…などで、出社できないことは
ありませんでした。しかし、実際休んでみると辛いですね…軟禁状態です。
前回昼間にシグナル8になった時は、たいてい帰宅の指示が出るものですが、
会社からタクシーを拾えるので我々派遣はそのまま仕事を続けていました。
もうそれも4年前のこと。今回、警報が今日の昼くらいに止んでくれれば、
なんとか仕事できるんですが…とりあえずおとなしく軟禁されてます。
関係ないけど、元同僚がまたCM出てた…

っていうか、殆ど顔が見えねえ…。これ見てると、うちの会社引退して
悠々自適で島買っちゃったみたいだなあ!?
続報
10時から出社してました。タクシーがいつもの3倍要求してきたけど、出社せざるを
得なかったので仕方なく払って。そしたら、午後から警報が解除されてみんな
余裕で出社してきた…なんか濡れ鼠でおもいっくそカジュアルだったんで
恥ずかしかった…。