512關愛行動

シティゴルフに行く途中、沢山の警察官といつもにも増しての混雑。
どうやら、芸能界の「演藝界512關愛行動」と題してチャリティコンサートを
やっているらしいのですが。そんな訳で九龍の駅の付近も混雑してました。
今調べたら、入場料はチャリティで最低HKD20ドルで、あとはいくら出しても
いいような感じです。台湾や内地からも沢山芸人が来ているらしい…。
家帰ったらテレビも翡翠台もATVもこれしかやってないよ〜。
URLがアクセスできないんですが、すさまじい勢いで募金集めてるらしいです。
チャリティコンサートはいいですが、進行の仕方が中国独特の全体主義っぽい
のがちょっと気になるんですよね…。