携帯電話の電池を換えた

携帯電話を買い換えてから2年。最近は充電池が切れるのが早くなってきました。
同僚に聞くと「あー携帯の電池って結構持たないから、買い替え時だよ」って
言われるのですが、なんとなく躊躇っていました…待ち受けにしている分には、
しばらくなんともないのですが、通話すると2分くらいしか持たない…でもこれが
充電池のせいなのか、電話機がいかれちゃってるのかが分からなくて、ついに修理
センターに持っていくことにしました。担当の兄ちゃんが一言
「保証期間が切れているので、調査料を200ドル頂くことになります。これは修理費とは
別になります」
というので、調べてもらうのを諦め、代わりに
「御社の充電池を2分くらい使わせて下さい」
と頼み込み、充電池を換えると通話が普通にできることを確認。
充電池だけ買って終わりにしました⇒88ドルだった。調査費より安いじゃん…。