勉強

今日は家で勉強してました…っていうか、家で自分でコピーした記事の整理。
全然関係ないし今さらだけど、高校サッカー流経大柏が優勝しましたね。
高校サッカーの解説聞いてて「監督はチームを育てるために企業再生の本を
読んでチームをまとめるにはどうしたらいいか試行錯誤したそうです」と
ありました。
サッカーのために企業再生の本かよ…
やっぱ、成功する人ってそういう人、応用力と幅広い知識が必要なんだ…。
昔、鎌倉女子大の教授が教育学を変えるのにピータードラッカー経営学)を読んでいた
のを思い出しました。
やっぱり、勉強って自分の業務に直結することだけじゃなくて幅広い知識が
必要なのね、って思ってしまいました。それでも私の今日の勉強は可変
ボラティリティのLMMモデル…
思いっきり仕事とかぶってるじゃん!
はあ…もっと勉強しないと…