ブレーカーが落ちた!

洗濯機を回している途中にブレーカーが落ちました。今日、修理が来るというので
待っていたのですが、来たのはかなり素人っぽい人。洗濯機を一回、回してみて
「ここは問題ありません」
「これ以上は分からないのでメーカーに問い合わせて下さい」
「またもう一回問題が起こったら呼んで下さい」
さらには、もって来たテスターで電気のコードをチェックしてモゴモゴ言う。
あのさあ、これって小学生の常識レベルじゃないの!?
テスター使ったら専門っぽく見えるとでも思ってるわけ!?
テスターなんてもん小学校低学年時から使ってたし、僕にはオモチャに見えるけど。
香港の修理屋、日本の小学生の理科知識レベルでなれることが判明しました。