セメント!?

関係ないけど置地廣場にて

昼食に、ベトナム料理の出前を頼みました…いつも美味いので頼むのですが、
今日は怖かった…いつもどおり牛肉粒炒飯を食べていると、「ガリッ」という
嫌な食感が…なんか、歯が欠けたような音だったので取り出してみると
…セメントの塊…
長さ2センチ、幅7ミリくらい。どうしたらこんなものが混入するんだ?
ここ、安いとは言っても老舗の名店だぞ?
ついでだから、もう一つ。先週土曜某レストランで食事していると食事をしている
目の前の壁に小さな虫章虫郎*1君がいました。ちょっと見なかったことにして…
と思ったらそこから20cm離れた所にもう一匹いたので、さすがに参って
店員さんを呼んで退治してもらいました。ところが、2匹のうち1匹は逃げられてた
ようで、暫く食事を続けていると私のディナーに向かって
突進してきた!!!

そばにあった碗の底で閉じ込めようとしたら間に合わず、胴体がちぎれてしまいました。
完全に食欲がなくなった土曜日の晩飯。
ちょっと安い餐廳の利用は今後出来る限り控えたいと思いました。尚、ブログは公共物に
該当するため、事実でも名誉毀損になる可能性があるため店名は控えさせていただきます。
(先週の日経新聞より。)詳しく知りたい方は直接私にご連絡下さい。

*1:ゴキブリのこと