緑光森林

緑光森林

なんか、体力ないです…過労か???せっかくの土曜なのに夕食を外に食べに
出かけたくらいで、家でゴロゴロしてました。っていうか、殆ど寝てた。廃人に
なりそう…。で、先週買ってきたDVD「緑光森林」を観ました。買ってきたDVDが
どうやらクオリティの低いものだったらしく、14話以降がちゃんと観れないので
56ドットコムで続きを観てます。そうそう、このドラマさっきネットで調べたら
結構人気あるのね…私としてはそんなにいいとは思ってないんですが…
話は変わって、このドラマの主題歌。なんか80年代ポップスみたいなノリの
「勇敢的幸福」
って曲なんですが、画面見てたら
原曲:松本隆織田哲郎
って書いてあるじゃありませんか!?調べてみたら、KinkiKidsの「ボクの背中には
羽根がある」
って曲のカバーでした。立威廉が同名の威廉役を演じているのですが
このドラマで人気が出たっぽい。
ストーリーなんですが、最初にキーになる話があり、それ以降は慢慢と進みます。
音楽がテーマになっているドラマにしては演奏されている音楽のレベルが低いので
ちょっと不完全燃焼気味です。音楽物だったらせめて「のだめ」くらい真剣に作って
欲しかった、といったところでしょうか。女優さんたちもあんまりカワイクナイ…
でも台湾っぽいってことでOK。