香港ゴルフ事情

これ書いてくれってリクエストがありましたので、念のため。
香港でゴルフ練習場に行くと、若干日本と雰囲気が違うんです。日本の場合、皆黙々と
練習しているもんですが、香港の場合カップルで来たり友人同士で来たりしてる人が
多く…そんなことはいいんですが、その殆どがハッキリ言って
下手がど下手を教えてるんです
どれくらい下手かって言うと、5ヤード先にしか飛ばないってか、チョロしてる。
日本だとたいてい、そのくらいの人はコメント遠慮しちゃうもんですが。
そんな輩が、えらそうに「こう打つんだよ」と教えてるんです。しかも、
今まで見たことないフォームで…
中にはピンクレディみたいに腰を横に振ってたりするのがいる…そして彼のチョロ球は5ヤード先へ。
「俺も一度教わってみたいもんだ」とE氏。私ですか?騒がないでくれれば周りでどんな
面白いレッスンやってようと気になりません…自分の球どこ行くのかで精一杯です。

いや、前言撤回。先週土曜練習に行ったら後ろの香港人が私の方に打ってきた…体の正面に
打つって、一体どんなスイングしてんだろう?