スポーツと食欲の秋

HSBC本店

午前中は練習場、午後はSOGOで買い物して銅鑼湾味十味で夕食。来週末は
ロンドンから社長が来るのと、こっちに研修生がいるのとで二人を巻き込んで
ゴルフに行くことになりました。それで週末に練習に行くことがあるのですが
ちっともうまくならない…。
午後銅鑼湾へ行くのでバスを待っていると、目の前にHSBCの本店が見えました。
そういや、この本店って97年に香港が中国に返還される時に「いつでも撤退できる
ように、組み立て式でつくってある」
って噂を聞いたけど、どう見ても信憑性ある
形してるよなあ。お隣のSCは組み立ててはいなさそうだけど…。
SOGOで家庭用品を探していると、調理の実演販売をそこかしこでやっているのですが
鍋の中に鶏がまる一羽入ってる
のがありました。しかもその鶏が顔だけ鍋から出してぐったりしてるんで、
どう考えてもこの広東風鍋は見た目的にやりすぎだろうと思っているのですが、
香港では普通みたいです。