香港人化

香港でも話題

バス停でバスを待っていると、白人に横入りされた…。ちょっとショック
だったけど、香港にいると香港人化するのかなあ…と思いました。
そういえば、妻が日系サービス業の方に電話したときのこと、担当者の日本人の方
「それは○○ということですか、それとも△△ということですか」
相手の話を全く聴かず、相手の言うことを自分のカテゴリー2つに分類しよう
とする…。そんなら案内ダイヤルで十分でないかい!?この方も香港に長く
いらっしゃるに違いないなあと思ってしまいました。

他人事ではない、もしかして私もどこか香港人化してる?
気をつかないといつの間にか「ぽっ○ーい」とか言ってそうなので、気をつけます。