ビビアンに遭遇

Vivian Chou

同僚と一緒に、急遽中環にある西山札幌ラーメンで食事をすることに。
店員がバイトの学生みたいで働きが悪いのう…と思っていると、奥の席で
食事をしていた長身の女性が席を立って店員に挨拶をして帰っていきました。
その人、よくよく見るとビビアン・チョウ(写真)。そういえば中環の
蘭桂坊の近くにある明珠越南にも色紙があったな…きっと庶民的なトコ、
好きなんだろうな…。近くで見るビビアンは、ちょっと化粧濃かった。
まあ、もう四十だもんな。
よく他の人のブログで「誰々見かけた!」って話が書いてあるけど、なぜか
僕は滅多にないなあと思っていました。なんのことはない、知らないだけだ…。
香港でも超有名人しか知らないので、見かけても気づいていないんです。