城市高爾夫

全部えびちゃん

久しぶりに鳥籠行って来ました。今日は同僚K田さんに会う…毎回誰かに会うなあ。
ちなみにK田さんも9月のゴルフに参加されるので、スイングに気合入ってました。
行く途中の香港駅のエスカレーター、広告が全部えびちゃんになってました。
帰りにコナントプレイスでバスを待っていると、韓国人の観光客が道に迷っていた
ので教えてあげたんですが、韓国人って全然英語ダメなのね…「郵便局の中通って
行ったほうがいいよ」って言ったのに「まっすぐ?まがるの?」と片言の単語を
繰り返すだけ…さすがに僕だって韓国語は喋れないんだよなあ…英語が苦手な相手に
英語でしか説明できない時って結構辛いってことがわかりました。