偶然

某外銀のセールス担当者が香港に来てくれるというので、本日お会いすることに。
早速名刺交換して「はじめまして、N藤と申します…」「M田と申します…」と
言って顔を見た瞬間
「どっかでお会いしてますよね…」
なんと彼は私の小学校、中学校時代の同窓生。っていうか、今まで一度も中学の
同窓生が同じ業界で働いているなんて夢にも思わなかったです。しかも、実家も
歩いて5分程度のトコ。なのになんですぐ気づかなかったって?
それは
私が禿げてて彼が太ってたからか?
っていうか、最後に会ったの20年前だぞ、奴は甲高い声だったし、いきなり
オクターブ以上低い声で話されても…。
思わず盛り上がって12時半まで飲んでました。