食あたり?風邪?

フェラーリもタクシーに混じるとorz

昨日午後から下痢が止まらなくなって会社を早びけして家に帰ると熱がある。
折角早びけしてもちゃんと夜10時からのミーティング(電話)には出席してる
んですけどね。風邪薬と正露丸と青汁とニンニク・生姜汁効いたかも。
念のため、今日は一日家にこもりっきりです…。といっても食料の買出しくらい
には出かけましたが…。
そうそう、具合が悪くなったのは金曜の昼を買出しに行くときでした。
あまりにも体調が悪くって、注文が終わって意識が朦朧としてると店員さんが
「やーんーまん(25ドルです)」
と言ったのが
「やんばーん(飲み物は?)」
と聞こえて、
「むさーい(要りません)」
と答え、店員さんに呆れられて、おまけに同僚(EさんIさん)にも笑われちゃいました。
お金請求されてんのに、「要りません」じゃね…。
言い訳ですが、体調マジ辛かったです。