返還10周年

ビクトリア湾の花火

朝からどのチャンネルでも10周年特別企画やってました。金鐘では「ROCK
POPS大派對」ってステージが出来てましたが、どんな「パーティー」なの?
そして恒例の大遊行(デモ)バスを逆行してデモをずっと見ていたのですが、
結構みんなの主張が面白い。いつものように民主化を求める旗を掲げている人が
多いのですが、結構白人とかも混ざっている…「争取普選」とかはまだ普通で
過激になるとやっぱ「天滅中共」が目立ちますね…面白いのは「熱烈歓迎胡錦濤
主席」の旗を態々ひっくり返して掲げている(=反対の意思)ものもありました。
一番でかかったのが法輪功集団。ユニフォーム着てるから一目瞭然。