ピーク

新しい展望台から

寶雲道の話で盛り上がった翌日なので、ちょっと寶雲道行ってきました。
でも、いつものコースではつまらないので、そこから湾仔峡道を登り、
山頂道を通ってピークへ行くことにしました…これがちょっと無謀だった…
山頂道、歩道がない上に15番のでかいバスが通るので、歩行は無理!
でも、なんとか頑張って道に迷いながら山頂に到着しました…3時間近く
かかった…。ピークでは、いつものピークルックアウトで昼食を取りました。
斜め向かいに座っていた白人たち英語で喋ってたのに、突然携帯が鳴ると
携帯の相手とドイツ語で喋りだした。「今どこにいるの?そこからショッピング
モール行けるでしょ?出たら右よ。右だってば…」すっげードイツ語勉強の
ブランク15年くらいあるのに、ちゃんと聞き取れてる…。
食事を終えてから、展望台へ。そういえば改装してから一回も来てなかったな。
結構きれいになってるし…ってなわけで、ピークからの景色をどうじょ。

ああ…オフィスが見える…。