城市高爾夫

城市高爾夫地下1階

こんなに頻繁に城市高爾夫通ってるのになぜ未だにメンバーでないんだろう…
さて、今日は地下1階でした。地下1階は初めてだったのですが、隣で子供に
レッスンしているプロがいました。一打打つ毎に「好犀利ウォー(すごいね)」
とか大声で連発しててうるさいなあと思っていたら、私が打つ瞬間に
「あっあっあっ!」

何事か、と思ったら、後ろの子供のクラブの振り上げが足りなくて「up up up」って
言ってたらしい…
おばはん、うるさいです。
いやぁ電車の中の携帯もそうだけど、香港人って周りの人に気を遣わないで大声
出すのは分かっているのですが、特にゴルフはこういうマナーの方には向いて
いないと思う。うるさいだけなら良いんですが、私がスイングしているレンジに
子供が入ってきてヒヤッとする場面もありました。さすがにそこではおばはんプロ
「Sorryア」って言ってましたけど…。
日本と同じで少子高齢化の香港。子供に英才教育したり小学生からゴルフ習わせたい
気持ちはよく分かるのですが、まずは大人がしっかりマナーを示してみせるのが
大事ではないでしょうか。