和幸

和幸

昨日から一転して今日はいきなり冷え込み、10℃くらい下がったので、今日は焼肉に
しました。いつも韓国の焼肉なので、たまには日本の焼肉に行こうと思って、思い
立ったが銅鑼湾にある「和幸」。てっきり日本語OKなのかと思いきや、店員の殆どが
日本語全然ダメ。受付の人に、「7時半から予約したんですけど…」と言っても全然
通じないので、「7點半Book o左、我叫N藤…」と言った瞬間に「オウオウ…
3階へドウジョー
…」おいおい、それだけ覚えたのかよ…。
店内に入っても殆どのスタッフは広東語オンリー。よくよく周りを見回すと、お客も
香港人が9割以上って感じでした。隣に座った香港人、前菜を出されて「どれ付ける
んですか?」と焼肉のタレを指してるし…。
味は、美味しかった。お勧めはハラミと厚切り牛タン。強いて言えばレモンのタレが
あってもよかったと思います。レモンは付いてるんですが、やや酸味が弱い感じ。
牛タンの肉汁が濃厚なので、もう少しさっぱりしたい感じ。サービスで牛タンゴマ降り
が付いてきました。

銅鑼湾謝斐道496號金利文廣場3樓
TEL:2117-4268
http://www.wako-hk.com