久しぶりの西麗高爾夫場

事件のホール

朝6時に予約していたバスが予約漏れで、今日は落馬洲までタクシー、そして
深圳タクシーデビュー。「西麗高爾夫場行けるか?」って聞くと「いいから乗れよ」
と言われ、乗った後に携帯で「西麗高爾夫場ってどこだね?」と聞いていた…おいおい。
高爾夫場まで63.5人民元。HKDで70ドル出すと「人民元で払えよ」「ないんだ」「…」
仕方なく90HKD払うと…
「チッ!(舌打ち)」
おいおい、こないだまでHKDのが高かった時は笑顔で受け取ってたくせに、もうこれかよ。
内地に負けるな、頑張れ香港&香港ドル

さて、ゴルフ場でのこと。前も後ろも一杯一杯詰まってたので、パットを終えて急いでグリーンを退くと
そこに鋭いタマが飛んできた…普通打ち込むか???と思っているとメンバーの一人が「俺、文句言って
来る…」と後方に行くではありませんか。打ち込んだのは内地人。中に1.5メタボ*1位の輩がいて、正当か否かより
説教されたことが彼のプライドを傷つけたらしく
「日本鬼子!」
と言って
アイアンを振り上げて来た!!!
…メンバーの機転とキャディさんの仲裁もあり、事なきを得ましたが
全て事実です。
まあ、タイではピストル持ってる奴もいるのでケンカはもっと怖いそうですが、アジア圏で人と交流する時は
自分たちの常識が如何に通じないことがあるかを思い知らされました。

*1:1メタボ=85センチのウエス