北京酒樓

北京酒樓の料理

佐敦にある、北京料理のお店。ちょっと怪しい街並みの中にあるので、こんなところに
レストランがあるとはなかなか気づかない。尖沙咀にある「鹿鳴春」に行ったときも、
同じような驚きでしたが。入口には「カード使えません」って書いてあるし、メニュー
には英語もないので、日本人観光客にはイマイチウケが悪いでしょうし、なかなか
ガイドブックにも載っていないでしょう。値段は安めで、量が多い。元同僚のR君と
私のアシスタントのB君と行って来ました。B君曰く「ここに、観光客っぽい人たちが
来てるの見たことあるよ。ガイドブックを見て来たらしくて、二人で来たのに注文した
料理がテーブル一杯に食べきれないくらい広がってて、呆然としてた」だそうです。
久しぶりに元弟子と現弟子と美味い飯を食うのもいいもんです。色々教えて成長したと
思いきや、いつの間にか自分で学んだことのが多くなって、ああもう立派に巣立った
なぁと感嘆させられたりします。
九龍彌敦道227號2樓
TEL:2730-0419