通利琴行(TOM LEE MUSIC)で楽譜を買う

ポップスを弾きやすく編曲してる楽譜を買ってしまいました。それでもピアノ弾けない
から、コード譜だけ見て弾き易いように編曲しようっと。中身は周杰倫とか古巨基とか
GIGIとかTWINSとか。
湾仔告士打道144-149號城市大厦
TEL:2519-0238

地元のDVD屋でドラマでも買おうかと思って入ると、香港人にしては遠慮がちな店員さんが
声をかけてきました。
店:「お探しのDVDがあるんですか」
N:「いいえ」
店:「じゃ、お気に入りの俳優さんとは?」
N:「趙薇とか…」
ここで初めて私の広東語がアヤシイと気づいた店員さんは
店:「普通語でお話しましょうか?」
N:「いえ、普通語はちょっとしか喋れないんです」
店:「じゃ、英語は?」
N:「あ、英語でお願いします」
店:「あ、私が英語喋れないんです」
なんでだー!!!
その後も、広東語で趙薇の出演作品を色々調べてくれた店員さんには申し訳なかったですが
今日はなにも買わずに帰りました…普通語強化計画失敗。