ENOTECA

ENOTECAっす

午前中軽く運動した後、SOHOの伊利近街のあるENOTECAで昼食。結構満腹だったのですが、
Krispy&Kremeでドーナツを買って食べてしまった…ここ結構美味しいですよ!!!
その後HMVで掘り出し物発見です。

Violin Sonatas Nos 1-6

Violin Sonatas Nos 1-6

ズーカーマンのバイオリンに、なんとバレンボイムがピアノ伴奏。私がこの5番を聴いたのは
高校生だった時、NHKFMでギドンクレメルが演奏していた。この人の演奏がイマイチ入り込め
なかったのもあると思いますが、当時音楽を分かったつもりになっていた私は「ベートーベン
のバイオリンソナタなんか要らん!」と思い上がってました。ピアノ部分が完成度高いのに、
バイオリン部分はそうでもない。これってフルートソナタにしてもあんまり変わらないんじゃ
ないかって思う程度。一応申し訳程度重音の部分がバイオリンですって主張してるけど、F-dur
ってのも弾き難いしイマイチしっくり来なかったんですが、今日ズーカーマンの演奏聞いて
はっきり思いました、私は勘違いしていた、これはいい曲です。他のソナタもOKです。
ちなみに思い出したように「春」聴いてるのは、「のだめカンタービレ」に洗脳されてるからです…。