香港ニュースネタから

DarynaShevchenko

日本と同じで、大体週末になると今週の出来事を振り返るみたいなニュースやります。
ということはこのニュースを見ればBlogに書きそびれたネタが思い出せるというワケ。
ではその中から、10月29日に行われた亞洲小姐(ミスアジア)2006を取り上げさせて
ください。このコンテストは亞洲台(香港)が主催で行われました。グランプリに輝いた
のはダリナ・シェフィチェンコさん(写真)16歳。カザフスタンって言うんだけど、
どー見てもアジア人の顔じゃないだろ!
って突込みを入れたくなりました。名前からしウクライナ系の血では?さて、さすがに
香港主催で開催されただけあって準ミスは香港代表。こちらは思いっきり普通の香港人で、
なぜ準ミスに選ばれたのかは一切不明。