ゴルフクラブを買う

私のゴルフグッズはマジ年代モノです。7年くらい前に始めたものの、やる気がないので
ずっとゴルフなし社会人生活を送ろうと目論んでいたのですが、香港に来て、しかも来て
2年経ったあたりから5年ぶりにゴルフをする機会に恵まれてしまいました。ところが、
使っているクラブは年代モノでヘッドがやたら小さい…どこ当てるんじゃ?って感じなんで
もうちょいヘッドがでかいドライバーを買うことにしました。店員さん、私を一瞥すると
「初心者ですか」
はいはい、どうせ初心者丸出しですよ…んっで、候補を二つに絞ると、大抵店員さんって
高いほうを勧めるもんです。ところがこの店員さんときたら
「こっち(高いほう)がいいけど、初心者には違いはfeel唔到よ〜(分からないわよ〜)」
と言われてしまった。この方、私が「なにくそ!」って思って買うと思っていたのか
まんまと術中にはまってしまい、高いほうを買ってしまいました。次の機会には
これで頑張れますように…さ、練習練習。