中秋節快樂

中秋の名月

本日は中秋節です。なるべく部下を早く帰してあげようと奔走した結果、ロンドン時間に
仕事が入ってきてしまい、一人でやらざるを得なくなってしまいました。その後帰宅後
自宅までトレースの電話がロンドンから掛かってきてしまった私。とほほ…。まあいいか
雇用統計予想より強くて売られてるから。日ごろの行ないが良いからでしょう!?
さて、帰りにスーパーに寄ったところ月餅が大安売り。まるで12月24日のクリスマスケーキ
みたいだ。直径40センチの缶にたくさん入ったやつがHKD99ドル。でもそんなには
食べられないので、買わずに帰ってきてしまいました。翌朝TVのニュースでは「中秋節
終わると捨てられる月餅が175万個」だったけかな?…もったいない…。